ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【ずぼら】絶品レンジで簡単親子丼で優勝する。毎日自炊生活「四十八日目」

f:id:yun08120:20210603211926p:plain

こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー!

以前の記事はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 鶏むね肉(約二分の一)
  • 卵(一個)
  • 玉ねぎ(二分の一)
  • 醤油(適量)
  • みりん(適量)
  • 料理酒(適量)
  • 和風だし(適量)

今日も今日とて自炊ということで今日は親子丼を作ってみようと思います。

生まれて私一回も親子丼を作ったことがありません。なのでネットで色々探してみたらなんと電子レンジで簡単に出来るらしいので試してみて、簡単に作れるのか検証もかねて作っていきます!

ではいきましょ~

まずは玉ねぎを薄切りにカットしていきます。使う玉ねぎは1/2ぐらいがベストだと思います。次に鶏胸肉を一口大に切ります。私は冷蔵庫に余っていた鶏胸肉を全て使いました。そしたら玉ねぎと鶏胸肉をボウルに入れます。

f:id:yun08120:20210603215915j:plain

次に味付けをしていきます。醤油料理酒みりん粒タイプの和風だしを混ぜ合わせたものを先ほどのボウルに加えます。混ぜ合わせたら耐熱皿に移し替え600 W の電子レンジで4分ほど加熱します。

f:id:yun08120:20210603215943j:plain

一度取り出し溶き卵を流し入れ再び2分ほど加熱します。

出来上がったらご飯の上にのせでお好みで海苔や一味をかけ完成です!

f:id:yun08120:20210603220052j:plain

改めて今日のメニューです。親子丼きゅうりの漬物インスタント味噌汁です。

f:id:yun08120:20210603220116j:plain

初めて親子丼を作ったのですが思ったよりも簡単に出来てびっくりしました。

レンジだけで調理ができるので面倒くさがりな方にもおすすめです。是非作ってみてください美味しかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログ村にも参加してるのでポチッとお願いします。皆様の1クリックが私の励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村