ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【貧乏】絶品鶏むね肉丼で優勝する。毎日自炊生活「四十日目」

f:id:yun08120:20210523133713p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で四十日目です。今日も料理頑張っていきましょう~ 

前回の自炊はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 鶏むね肉(30g)
  • ネギ(四分の一)
  • ごま油(適量)
  • 塩(適量)
  • コショウ(適量)
  • 麵つゆ(適量)
  • レモン汁(少量)

今日は YouTube で見つけた節約メシを試していきたいと思います。詳しくはこちらの節約家ポンズさんの動画を参考に作っていきたいと思います。

www.youtube.com

まず鶏胸肉を一口サイズの大きさに切っていきその後ネギの外側のみ白髪にして千切りにしていきます。

f:id:yun08120:20210523142919j:plain

次に熱したフライパンに油を加えまず鶏胸肉を焼いていきます。

f:id:yun08120:20210523143014j:plain

いい具合に焼き色がついてきたらネギを投入します。

f:id:yun08120:20210523143150j:plain

そこに味付けでごま油、塩コショウ、 レモン汁をちょぴっと加え完成です!

改めて今日のメニューです。

f:id:yun08120:20210523143120j:plain

ネギと鶏胸肉の絶妙なハーモニーが腹を満たしてくれました。

美味しかったですごちそうさまでした。是非お試しあれ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。良ければブログ村にも参加しているので下のボタンぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村