ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

ピーラーで指を切ってしまった時の対処法

f:id:yun08120:20211107122355p:plain

どうも皆さんおすぐっとです。

先日料理をしていた時になんと初めてピーラーで指を切ってしましました( ;∀;)

なんとその様子を偶然スマホで録画していたのでなんとかネタになりましたがめっちゃいたかった笑

そこで私が教える適切な対処法について教えたいと思います!

 

それはすぐに病院に行くことです!!!

動画内でも言ってるのですが、とりあえずばい菌を入らないようにするために、綺麗なガーゼなどで拭いて、止血し、心臓よりも高い位置に切ってしまった部分を持っていきます。そしてなによりも落ち着いてください。焦ったりてんぱってしまわないように適切な処理をした後、すぐ最寄りの皮膚科や整形外科などに電話してください!私も営業時間の10分前でしたがなんとか診察してもらえました!

 

結論

ピーラーの扱いには気を付けよう。

 

あと詳しくはこちらから!

www.youtube.com