ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【絶品】ずぼら男子でも料理がしたい。~初めて作るチキン南蛮~

f:id:yun08120:20210524175011p:plain

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で四十一日目です。今日も料理頑張っていきましょう!! 

前回の自炊はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 鶏むね肉(一枚)
  • 卵(一個)
  • 玉ねぎ(三分の一)
  • ネギ(一パック程度)
  • 各種調味料
 

最近 YouTube の動画やレシピアプリなどを見て自炊のメニューを決めてるのですが、なるべく自分が作ったことのない料理に挑戦しようと思い、今日は初めてチキン南蛮を作っていきたいと思います!今回参考にするのは料理研究家コウケンテツ公式チャンネルさんのフライパンひとつとろーり甘酢&タルタルで食べる鶏胸肉チキン南蛮

www.youtube.com

の作り方を参考にしてずぼら男子初めての揚げ物に挑戦していきたいと思います。

果たしてうまく作ることはできるのか早速作っていきましょう!

まずは動画を見ながらタレとタルタルソースを先に作ります。まず甘酢だれから作ります。私の場合いちいち測るのめんどくさいので目分量ですべて作っていきたいと思いますこれがずぼら飯笑

酢、しょうゆ、砂糖、片栗粉を混ぜたものがこちらになります。

f:id:yun08120:20210524180718j:plain

次にタルタルソースを作ります。マヨネーズ、玉ねぎのみじん切り、醤油、酢、砂糖を長年の私の感で配分し入れます。

f:id:yun08120:20210524180812j:plain 

次に肉を切り塩を振って薄力粉をまぶして卵を絡めます。肉は一口大くらいに切ります。

f:id:yun08120:20210524180913j:plain

フライパンに多めのサラダ油を熱して鶏肉の両面をこんがり焼き余分な油を拭いて甘酢だれをくわえて絡めます。

f:id:yun08120:20210524180956j:plain

最後に器に盛りタルタルソースをかけてネギをささっとかけます。ですがネギを買い忘れたのでこれで完成です。

f:id:yun08120:20210524181027j:plain

ではいただきます。

んんんん!!!!

食べた瞬間私の脳細胞が爆発したんかっていうぐらいうなりをあげました。

噛んだ瞬間口いっぱいに肉厚ジューシーな歯ごたえとに肉汁が口の中を覆い被せました。今まで安く安く抑えようとしてきましたがたまには贅沢して美味しい料理を作るのもいいですね!フライパンひとつでここまで美味しくできるなんてとてもびっくりです。美味しかったですごちそうさまでした 。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。良ければブログ村にも参加しているので下のボタンぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村