ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【簡単】ご飯が進む!鶏むね肉の甘酢ネギ焼き。毎日自炊生活「五十六日目」

f:id:yun08120:20210616210903p:plain

こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー!

以前の記事はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 鶏むね肉(一枚)
  • ネギ(二分の一本)

調味料

  • 塩コショウ(適量)
  • ごま油(適量)
  • 片栗粉(適量)
  • 酒(適量)
  • 醤油(適量)
  • 砂糖(適量)
  • 酢(適量)
  • ケチャップ(適量)

今日も鶏胸肉を使った料理を作っていきたいと思います!!!

今日作るのは鶏胸肉の甘酢ねぎ焼きです。ちょうどネギが安かったのでt沢山買ってきましたので作ろうと思います!

今回参考にさせていただくレシピ

delishkitchen.tv

では早速作っていきましょう!

まずは鶏肉をそぐように一口大に切ります。次に下味として塩コショウをふり片栗粉を薄くまぶします。ちょっとまぶしすぎましたね(-_-;)汗

ネギは粗くみじん切りにします。 次に調味料作りです。 酒、砂糖、醤油、酢、ケチャップを加え混ぜ合わせます。

f:id:yun08120:20210616212103j:plain

そしたらフライパンにごま油を入れて熱し鶏胸肉を入れて中まで火が通るまで炒めます。

f:id:yun08120:20210616212233j:plain

頃合いになったらねぎを加え合わせ調味料を入れて完成です。

f:id:yun08120:20210616212302j:plain

とても簡単に作れるので弁当のおかずにも丁度いいかも~

これからももっと鶏胸肉のレシピを試していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタン押してくれたら料理の腕前があがるかも!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村