ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【簡単】レンジで簡単ユッケ風鶏むね肉で優勝する。毎日自炊生活「五十一日目」

f:id:yun08120:20210608174255p:plain

こんにちは自称ズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー!

以前の記事はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 鶏むね肉(皮なし)
  • 卵(一個)
  • ネギ(適量)
  • 酒(適量)
  • 片栗粉(適量)
  • 白ごま(適量)
    ★調味料
  • 砂糖(適量)
  • 酢(適量)
  • 醤油(適量)
  • コチュジャン(適量)
  • おろしにんにく(適量)

いやーだんだんと暑くなってきましたね…そろそろ私の苦手な虫もたくさん顔をだしもうすぐっていう感じがします!

というわけで今日も自炊していきたいと思います!

今日作っていくのはユッケ風鶏むね肉です!今回はデリッシュキッチンさんのこちらのレシピを参考にさせていただきました

delishkitchen.tv

では早速作っていきます!

まずはいつも通り鶏むね肉の下ごしらえから始めます。鶏胸肉を一口サイズの大きさに切ります。次にボウルに酒、片栗粉を加えて揉みふんわりラップをします600Wのレンジで3分30秒加熱してラップをしたまま少し熱を逃がします。そこに★調味料を加えて和えます。最後に卵黄と白ごま細ネギを散らして完成です!

f:id:yun08120:20210608180851j:plain

改めて今日のメニューです

f:id:yun08120:20210608180724j:plain

調理にかかった時間何度たったの5分ちょいフライパンも難しいことでもないしいらない!面倒くさがりなそこの君でも大丈夫!是非作ってみて!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているのでぽちっとお願いします_(._.)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村