ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【痩せる】うまくて癖になるダイエットゆっけが美味しすぎた。毎日自炊生活「五十二日目」

f:id:yun08120:20210609215846p:plain

こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー!

以前の記事はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 白滝(一袋)
  • キムチ(お好みで)
  • 卵黄(一個)
  • ネギ(小さめ)
  • きざみのり(適量)
  • 白ごま(適量)
  • 焼肉のたれ(適量)

今日はあまり食欲がわかないので tiktok で見つけたダイエットユッケを試しに作ってみたいと思います。

まずはしらたきを開封開封~ここで一つポイント!ハサミなどで切ってあげるとより食べやすくなるよ!

f:id:yun08120:20210609221850j:plain

次にキムチを食べたいぶんだけ投入!次に焼肉のタレをかけ全体に味が染み渡るまで混ぜます。

f:id:yun08120:20210609221911j:plain

最後にネギと白ごまと刻み海苔をかけ真ん中に卵黄をのせて完成!

f:id:yun08120:20210609221826j:plain

5分もかからず作ることができました!

フライパンも使ってないので後片付けも楽だしダイエットしている方も気軽に腹を満たすことができる!味が濃ゆい食べ物が食べたくなったらぜひ作ってみて!

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!ブログ村にも参加しているのでぽちっとしてくれたら料理の腕前があがるかも!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村