ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【ずぼら】王道チャーハンとやみつきもやしで優勝する。毎日自炊生活「四十四日目」

f:id:yun08120:20210527212415p:plain

こんにちは自称ズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー!

以前の記事はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

☆☆今日の材料一覧☆☆
 ◎王道チャーハン
  • 炒飯の素(一袋)
  • ベーコン(一枚)
  • ネギ(少量)
  • 卵(一個)
  • 醤油
  • ごま油
  • 塩コショウ
    やみつきもやし
  • もやし (二袋)
  • 醤油(大さじ2)
  • 麵つゆ(大さじ2)
  • ほんだし(少量)
  • ごま油(少量)
  • 塩(一振り)
  • ニンニク(適量)
  • 白ごま(一振り)
  • 一味(お好み)

今日はチャーハンやみつきもやしを作っていきたいと思います。ちなみにこのやみつきもやしは友達に教えてもらいました。最近ジメジメした日々が続いていますが今日もレッツ自炊!

ということでまずはチャーハンを作っていきます!まずはベーコンネギを一口サイズに切ります。そして温めたフライパンにごま油を加え先に炒めておきます。そこにご飯、チャーハンの素を加えなじませてから最後に卵。そして味付けをして完成です!

f:id:yun08120:20210527222955j:plain

いつも通りの工程ですね笑

次にやみつきもやしを作っていきます!もう本当にやみつきになるんで皆さんに作って貰いたいです!まずはもやしをレンチンします。茹でるよりガス代も節約できるし圧倒的に早いのでレンチンします。終わったら少し水洗いし、そして良く切ります。

f:id:yun08120:20210527223136j:plain

そしたら大きめのボウルに移し替え、上記の調味料を加えます。順番としては上からで大丈夫です。最後の一味はカプサイシン効果でより刺激が欲しい方向けになります!ダイエットにも効果があるかも!?

f:id:yun08120:20210527223244j:plain
そして完成!!!!本当にラーメン食べてる!?って感じでちょー最高!おつまみやちょっと小腹が空いた時にも作り置きすればすぐ食べれちゃう(`・ω・´)b

ごちそうさまでした。ぜひお試しあれ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタンぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村