ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【ずぼら】簡単あえるだけの担々もやしで優勝する。 毎日自炊生活「三十七日目」

f:id:yun08120:20210520085357p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十七日目です。今日も料理頑張っていきましょう!

前回の自炊はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • もやし(一袋)
  • ひき肉(1パック)
  • 刻みネギ(1パック)
  • あえるだけもやしのたれ(1パック)

本日5月20日時間が過ぎるのも早くもう5月の中旬というところで皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は勉強とバイトを両立しながら頑張っています!

今日はもやしを使った簡単担々もやし炒めを作っていこうと思います!

材料はこんな感じ~

f:id:yun08120:20210520090420j:plain

もちろんお値下げ品を買ってきました。少しでも食費を節約したいからね(^^♪

では作っていきます!まずもやしを電子レンジで700 W3分ぐらい温めます。

その間にひき肉を炒めます。

f:id:yun08120:20210520090533j:plain

だんだん日が全体的に火が通るのでそしたら刻みネギを加えます。

f:id:yun08120:20210520090614j:plain

全体的に火が通ったと感じたら先ほど温めておいたもやしを加え

f:id:yun08120:20210520090655j:plain

味付けとして和えるだけ坦々の素と僕はアレンジで一味を加えてみました。

f:id:yun08120:20210520090741j:plain

というわけで今日は完成!!

梅干しご飯卵スープ もやしの坦々炒めです。ジメジメした日々が続きますが体調に気をつけて過ごしていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。良ければブログ村にも参加しているので下のボタンぽちっとお願いします_(._.)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村