ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【絶品】居酒屋風明太カルボナーラうどん 毎日自炊生活「三十二日目」

f:id:yun08120:20210515220958p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十二日目です。今日も料理頑張っていきましょう~ 

前回の自炊はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 冷凍うどん(一袋)
  • 生クリーム(50ml)
  • コンソメスープ(50ml)
  • ベーコン(2枚)
  • とろけるチーズ(一枚)
  • 卵黄(一個)
  • 明太子(20g)
  • ネギ
  • 粉チーズ
  • ブラックペッパー
  • レモン汁
                総額約250円

今日は TBS テレビで放送されているラビットの番組内で紹介されていた居酒屋風明太カルボナーラうどんに挑戦していきたいと思います!朝学校に行く前にテレビでちょうど放送されてて気になったので作ってみようと思いました。詳しくはこちらに貼っておきますのでぜひ確認してみてください

 

では早速作っていくぜ~

まずはうどんを電子レンジで700 W3分温めます。

f:id:yun08120:20210515222547j:plain

その間にコンロに火をつけてフライパンを熱してあらかじめ切っておいたベーコンを炒めます。この時油はあえてしかずベーコンから出る油で調理していきたいと思います。するとだんだん火が通ってくるのでそしたら生クリームコンソメスープを入れて加熱します。次にとろけるチーズを加えてよく溶かします。

f:id:yun08120:20210515222905j:plain

少々煮詰めてとろみが出たら出来上がったうどんを入れて絡ませます。しっかり絡ませたら皿に盛り付け中央二黄卵をのせ明太子をトッピングします。仕上げにネギ粉チーズ、ブラックペッパー、アクセントとしてレモン汁をかけて完成です!

f:id:yun08120:20210515224559j:plain

とてもコスパが良くまた居酒屋で実際出されてあるようなお店に近い味でとても美味しかったです。居酒屋行ったことありませんが笑

また学校にお昼の弁当として持ってったら友達に驚かれました!

すぐ作れて簡単なので是非皆さんも作ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。またブログ村にも参加しているのでよかったら下のボタンぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村