ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【すぐ作れる】和風イタリアンナポリタンうどん 毎日自炊生活「三十六日目」

f:id:yun08120:20210518225648p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十六日目です。今日も料理頑張っていきましょう~ 

前回の自炊はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 冷凍うどん(一玉)
  • ピーマン(一個)
  • 玉ねぎ(四分の一)
  • ウィンナーソーセージ(2,3個)
  • バター
  • ケチャップ
  • ウスターソース
  • ほんだし
  • コショウ
  • 粉チーズ

今日も TBS の番組のラビットで紹介されていた、すぐ作れる冷凍うどんを使ったレシピを試してきたと思います!ちなみに前回は居酒屋風カルボナーラうどんを作りました。

www.yun-zubora.com

 

今回は和タリアンナポリタンうどんに挑戦していきたいと思います。 詳しくはこちらに載せておきますので気になった方はこちらから

まず前回同様冷凍うどんを電子レンジで解凍します。

その間に玉ねぎは薄切りピーマンは種を取り輪切りソーセージは斜め薄切りにします。

次にフライパンを温め、食塩バターを入れます。先ほど切ったソーセージを中火で炒めてから玉ねぎピーマンを炒めます。

f:id:yun08120:20210518232004j:plain

だんだん全体的に火が通ってきたら次に味付けをします。調味料(ケチャップウスターソースほんだし)を加えます

最後にレンジで温めたうどんを加え、

f:id:yun08120:20210518232130j:plain

コショウ少々、粉チーズを入れて完成です!

f:id:yun08120:20210518232419j:plain

 

冷凍うどんでこんなに本格的で美味しいナポリタンが食べられるとは思ってもいませんでした。パスタのナポリタンに飽きた方や冷凍うどんが余っている方など是非試してみてはいかがでしょうか。美味しかったです。ごちそうさまでした

最後まで読んでいただきありがとうございます。またブログ村にも参加していますので

よければ下のボタンぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村