ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

胃腸炎にかかったときはやっぱりうどんでしょ!毎日自炊生活「六十一日目」

f:id:yun08120:20210627172445p:plain

どうも皆さんゆんです!毎日自炊生活「61日目」となります。

今日も低気圧で頭がかち割れそうなぐらい痛いですが今日も楽しく自炊していきます!

以前の記事はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 昨日の残りのあんかけ
  • 冷凍うどん

今日は昨日作ったあんかけを使ってあんかけうどんを作ります。

詳しいあんかけの作り方は昨日の私の記事を読んでください!

では早速作っていきましょう~

作り方は簡単です。 まずは冷凍うどんを電子レンジで600 W 約3分30秒ほど温め解凍します。

次にうどんの上に昨日作っておいたあんかけをかけて完成です。

f:id:yun08120:20210627180838j:plain

あんかけひとつでご飯にもかけれるし、うどんにもかけれるので意外と有能な事に気づきました。まだ完全に治ったわけではないのでゆっくりと時間をかけて直していきます。また他にも胃腸に優しいレシピを紹介しますのでぜひ読者になってくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村