ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

胃腸炎になったときにはコレを食べろ!!「胃腸を休めるうどん」

f:id:yun08120:20210628175025p:plain

どうもみなさんこんにちはゆんです。今日も毎日自炊生活やっていきますよ~

そろそろ胃腸の調子もだんだんと良くなってきたので学校に行ってきました! 

そこで昼休みに私の大好きなセブンイレブンコーヒーを買って菓子パンを食べたら悪化してしまいました( ;∀;)

まだ完治はしていなかったようです笑私の大好きなコーヒーが飲めるのはいつになるのやら…

昨日の記事はこちら👇 

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 冷凍うどん
  • ほんだし
  • 醤油
  • みりん
  • 小口ネギ

先日記事にも書いたあんかけおかゆを作ったのですが、ほんだしベースのだし汁

みりん、酒が調味料で最強だということに気づいてしまったので、今日はちょっと発生させてシンプルかつ美味しいうどん作りに挑戦してみました!

1、ほんだしをお湯に溶かしだし汁を作る

2、それを火にかけ酒とみりんと醤油をちょっと加える。

3、レンチンしたうどんにかけて最後にネギをのせる。

4、完成! うどんのレンチンは600wで3分半ぐらいです!

f:id:yun08120:20210628180125j:plain

やっぱりお腹が痛い時にはあんまりガツッとした料理も食べれないし、料理をするのも面倒なのでシンプルなうどんで心と体を休めましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタンをポチっとしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村