ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【胃腸炎】胃にやさしいあんかけ卵がゆを食べる。毎日自炊生活「六十日目」

f:id:yun08120:20210626212815p:plainどうも皆さんお久しぶりですゆんです。

約四日おやすみをいただきました。

少し下痢も吐き気も治まってきたので更新を再開したいと思います。まだ完全に治ったわけではないので胃腸に優しい食べ物から作っていきたいと思います~

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • ご飯
  • 小口ネギ
  • だし汁
  • 醤油
  • みりん
  • 水溶き片栗粉

今日作っていく料理はこちらのマカロニさんの動画を参考に作ってみました。

www.youtube.com

まずはご飯を水に浸しレンジで600 W で3分ぐらいチンします。

次にあんとなる部分を作っていきます。だし汁、酒、みりん、醤油をそれぞれ適量加え、ひと煮立ちさせます。

f:id:yun08120:20210626221733j:plain

次に水溶き片栗粉を加えまたひと煮立ちさせます。最後に溶き卵を加え

f:id:yun08120:20210626221806j:plain

先ほどのご飯の上にあんかけをかけて最後に小口ネギをかけたら完成です。

f:id:yun08120:20210626221835j:plain

病気になった時はやっぱりおかゆが一番です。皆さんもたまには胃腸に気を使う食事をしてくださいね!