ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【革命】豆腐で作る照りマヨ焼きがうますぎた。毎日自炊生活「二十二日目」

f:id:yun08120:20210504182001p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活二十二日目です。今日も頑張りましょう!!!!

前回の晩御飯です👇

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 絹ごし豆腐(一人前)
  • 片栗粉(適量)
  • マヨネーズ(適量)
  • ネギ(少し)
  • 砂糖(大匙2)
  • 醤油(大匙3)
  • みりん(大匙2)
  • 料理酒(大匙1)
                                総額約250円

今日は初めて豆腐をメインとした料理を作ってみようと思いググっていたら簡単に作れてかつ美味しそうなメニューが目に入ったので作ってみようと思います!

delishkitchen.tv

 

まず事前準備として沢山の調味料が必要になるのでまずは買い出しです💦我が家には醤油や塩コショウしかないので酢やみりん、料理酒を買いに行きます。

f:id:yun08120:20210504205927j:plain

やっぱ近くにスーパーがあると便利ですね~買い忘れしても歩いていけますからね。というわけで色々買ってきました!

f:id:yun08120:20210504210814j:plain

まずは調味料づくりをします。本当は大匙何杯とか面倒なので目分量でもいいっかなーなんて笑

※しっかりはかりました

次は豆腐を崩さないように切っていきます。

f:id:yun08120:20210504211049j:plain

豆腐を切ったら片栗粉に適量まぶし油を熱したフライパンに投入

f:id:yun08120:20210504211210j:plain

いい感じに揚がったところで先程の混ざ合わせ調味料を絡ませます

f:id:yun08120:20210504211724j:plain

最後に刻みネギをのっけて…

f:id:yun08120:20210504211842j:plain

完成!!!!

はっきり言って豆腐とは思えない味わいでたれが豆腐と絡んでベリーマッチしてました!今度家族にふるまってあげたいです!

 

今日も一日お疲れ様でした。ご馳走様です。

 

今日は98点!安くてうまくて申し分なし!

最後まで読んでいただきありがとうございます。他にも色々な記事書いていますので是非チェックしてみてください。ではまた明日<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村