ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【自炊男子】毎日自炊生活「十五日目」絶品麻婆豆腐を作ろう!リベンジ編~

f:id:yun08120:20210420230700p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活十五日目です。今日も頑張りましょう~

昨日の記事はこちら👇 

yun08120.hatenablog.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆

  • クックドゥーの麻婆豆腐の素
  • 絹ごし豆腐(1パック)
  • 豚ひき肉(二分の一)
  • ネギ(四分の一くらい)

今日は2回目の麻婆豆腐作りに挑戦しました!前回の反省として豆腐が崩れ原型をとどめていなかったので今回はぐちゃぐちゃ混ぜすぎずお店のような麻婆豆腐を作っていきます!

f:id:yun08120:20210420231531j:plain

以前初めて麻婆豆腐を作った際はなんの豆腐がよいかも分からず感で絹ごし豆腐を使ったのですが、合ってたみたいですね(^^♪

 

f:id:yun08120:20210420233401j:plain

まずは下ごしらえとして豆腐を一口サイズにカットしネギを細かく刻みます。

豆腐を横から切る時に手を切らないか冷や冷やしました(笑)

f:id:yun08120:20210420233704j:plain

つづいてひき肉を炒めていきます。赤身が少なくなってきたらそこに豆腐とネギをいれます。

f:id:yun08120:20210420233900j:plain

最後に素を絡ませ完成です!!

 

以前よりも豆腐の原型もとどめていて、上手くできました。総じて言えるのは素が美味しいのでよっぽどのことがないと不味くならないです笑

点数はっぴょ~

95点!!

 

大満足です。美味でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。良ければ下のボタンぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村