ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【自炊男子必見】毎日自炊生活「十一日目」丸美屋で贅を味わってみた。

f:id:yun08120:20210417000423p:plain

どもどもこんにちは!ずぼら男子のゆんです。今日も自炊頑張っていきましょ~

前回の記事はこちらから⇩

 

yun08120.hatenablog.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆

  • 麻婆豆腐の素(中辛)
  • 牛豚ひき肉
  • 絹ごし豆腐
  • ねぎ(四分の一)

まーぼと言えば丸美屋でおなじみの丸美屋さんからでてる麻婆豆腐の素。母や祖母が作ってくれた麻婆豆腐は食べたことがあるんですけどいざ実際自分で作るとなるとどうやって作ればいいか分からないものです。そこで初めての麻婆豆腐づくりに挑戦しました。

f:id:yun08120:20210417011249j:plain

材料はこんな感じ。王道を攻めネギとひき肉、豆腐は絹ごしと木綿の二種類あったがどっちが良いのかわからず感できぬを買いました。

f:id:yun08120:20210417011908j:plain

手順としては

  1. 豚ひき肉をいい色になるまで炒める

  2. 麻婆豆腐の素を投入!!

  3. ネギや山椒をかけ完成

f:id:yun08120:20210417012449j:plain

味や作ってみて思ったことは、、、豆腐の扱いむずくね?箸でがしがしかき混ぜすぎたせいか豆腐が原型をとどめずぐちゃぐちゃになってしまいました。そこが唯一の反省点です。味はばっちりでピリッと辛く美味しかったです!またこれからも腕をあげていきます~

最後まで読んでいただきありがとうございました!毎日頑張って自炊してる様子を是非見てってください!あと良ければ下のボタンぽちっとお願いします_(._.)_

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村