ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【アレンジレシピ】ドンキの惣菜をアレンジして激うまフライドチキン丼にしてみた

f:id:yun08120:20210715204657p:plain

どうも皆さんゆんです。

最近本当に暑くてクーラーをつけるか迷っているんですが、なんとか電気代を抑えたいので我慢しています笑

さてそんなこんなで今日も元気に自炊していきましょ!

前回の自炊はこちら

www.yun-zubora.com

今回紹介するレシピは約3分程度でできます

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • ドンキで売ってる半額惣菜(3つ入り)
  • ご飯(一人前)
  • 刻みネギ

調味料

  • 醤油(お好みで)
  • マヨネーズ(お好みで)

たまには惣菜に頼ってかつ簡単に作れるレシピという事で「フライドチキン丼」を作ります!

今回はドンキで安くなっていたフライドチキンが3枚入りで約250円でしたので購入しました。

作り方は簡単です。

まずはネギを刻みます。また刻むのも面倒だという方はコンビニで冷凍されている刻みネギが売ってますのでそちらでも構いません!

次にどんぶりに自分の食べる量のご飯をよそいます。

その上に温めたチキンを乗せ先程の刻みネギをかけ、最後に醤油マヨネーズをかけ完成になります!

f:id:yun08120:20210715210054j:plain

簡単に作れてかつジャンキーなどんぶりは、昔親父と食べた美味しい定食屋の味を思い出しました!

ぜひ皆さんも作ってみてね~

最後まで読んでいただきありがとうございます。良ければブログ村にも参加しているので下のボタン押してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村