ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【レシピ】これぞ男のずぼら飯!!旨辛キムチチャーハンを作る。

f:id:yun08120:20210715224145p:plain

どうもこんにちはゆんです。

いやーそれにしても最近暑いですね。暑いときには熱い食べ物でしょ!というわけで今日はピリッと旨辛いキムチチャーハンを作っていきます!

前回の自炊はこちら!

www.yun-zubora.com

 

今回紹介するレシピは約5分ほどでできます

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • キムチ(お好みの量)
  • 豚肉(二分の一パック)
  • ご飯(一人前)
    調味料
  • 醤油(お好みの量)
  • コショウ(お好みの量)
というわけで早速作っていきます!
まずはスーパーで買ってきた安めの豚肉を炒めていきます。私は後日別な料理にも使うため、半分の量のみ使います。

f:id:yun08120:20210715230035j:plain

いい感じに火が通ってきたら次に主役であるキムチを加えます。

f:id:yun08120:20210715230222j:plain

最後にご飯を投入!

f:id:yun08120:20210715230313j:plain

後は自分好みに味付けをして完成です!私の場合醤油をひと回しとコショウ少々をかけました。
またチーズをかけてアレンジするなどまだまだ派生させて自分好みの味にしていきたいです!
最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタン押して頂けたら嬉しいです!(^^)!