ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【生クリームなし】ずぼら流簡単カルボナーラの作り方!

f:id:yun08120:20210723131746p:plain

どうもゆんです~

最近暑い日々が続きますが熱中症には気をつけてくださいね!水分をしっかりとってできるだけ涼しい場所で過ごしましょう!

さて今日も自炊を頑張っていきましょう!

※今回紹介するレシピは約6分程度でできます。

前回の自炊はこちら⇩

www.yun-zubora.com

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • パスタ(人数分)
  • ベーコン(お好みの量)
  • バター(お好みの量)
  • 牛乳(お好みの量)
  • コンソメ(お好みの量)
  • コショウ(お好みの量)

まずはパスタを茹でていきます。パスタを茹でる時はこのケースに入れ電子レンジで5分ほど温めます。

f:id:yun08120:20210723132652j:plain

わざわざ重い鍋を使う必要がないのでかなりオススメですよ!(^^)!

 

パスタを茹でている間にカルボナーラの醍醐味でもあるソースを作っていきます。

作り方の手順として

1、ベーコンを食べたい分をカットし、熱したフライパンにバターをのせ軽く炒める

f:id:yun08120:20210723133832j:plain

2,コンソメの素を約スプーン2杯分と牛乳をベーコンが隠れない程度に入れる。

f:id:yun08120:20210723133855j:plain

3、とろっとしてくるまで炒める。

f:id:yun08120:20210723133917j:plain

4、茹であがったパスタを加え全体的に絡ませる。

f:id:yun08120:20210723133935j:plain

5,お好みでコショウチーズを加えて完成!

f:id:yun08120:20210723134016j:plain

今回は生クリームの代わりにどの家庭でも大体置いてある牛乳で作ってみました!

カルボナーラを上手く作るコツとして、自分なりのコンソメと牛乳の黄金比を見つけることです。後なぜか最後に卵黄をのせるのを忘れてしまったけどかなり美味しかったです!是非お試しあれ~

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタン押してくれたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村