ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【ずぼら】簡単3分でできるカルボナーラ風丼

f:id:yun08120:20210718002841p:plain

どうもこんにちはゆんです。

いやぁだんだん夏が近づいてきて暑いですね。ついに我が家でもエアコンをつけることにしました!できるだけ節約したいので28°に設定してます!

さて今日も頑張って自炊していきますか!!

前回の自炊はこちら!

www.yun-zubora.com

※ 今回紹介するレシピは約3分程度でできます!

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 厚切りベーコン(お好みの量)
  • 小ねぎ(お好みの量)
  • 卵黄(一個)
  • 粉チーズ(適量)
  • 黒コショウ(適量)

今回参考にしたクラシルさんの動画です。

www.youtube.com

では早速作っていきます!

 

まずは厚切りのベーコンを自分の食べたい分切ってフライパンで軽く焦げ目がつくまで焼いていきます。

f:id:yun08120:20210718011455j:plain

続いてご飯を用意し卵黄を落とします。この時ポイントとしては真ん中に卵黄を入れるためのくぼみを作ると綺麗な見た目になります。

f:id:yun08120:20210718011631j:plain

そこに粉チーズ黒コショウをかけ先程焼いたベーコンをのせていきます。

f:id:yun08120:20210718011741j:plain

最後に小ネギオリーブオイルをちょこっとかけて完成です。

 

短時間で簡単に作れるので少し小腹がすいた時や、今日は簡単に済ませようという時にオススメな一品です!

是非皆さんも自分好みにアレンジして作ってみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタン押して頂けたら嬉しいです!(^^)!