ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【ずぼら】超簡単にできる絶品カルボナーラ丼 毎日自炊生活「二十七日目」

f:id:yun08120:20210510190210p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活二十七日目です。今日も頑張りましょう!!!!

前回の晩御飯はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • ベーコン(2,3枚)
  • 卵(一個)
  • スライスチーズ(一枚)
  • ご飯(一人前)
                             総額約100円

今日はだれうまさんのレシピを参考に作ってみました!

www.youtube.com

 

 

サムネが見るからに美味しそうですね( ^ω^)ワクワク

動画を見てたらお腹が空いたので早速作っていきましょ!!

 

まずはベーコンを一口サイズに切った後フライパンで焼いていきます。

f:id:yun08120:20210510191038j:plain

 

家には残念ながら厚切りベーコンはなかったもんで普通のベーコンで作ります

さてここでポイント焦げ目がつくまで焼くこと!その方が油もしっかり出て美味しいです!

頃合いになったらを投入!しっかり混ぜます

f:id:yun08120:20210510191605j:plain

卵が固まってしまう前にチーズいん!!

f:id:yun08120:20210510191706j:plain

最後に塩コショウで味付け、まぜまぜして完成!

f:id:yun08120:20210510191804j:plain

 

f:id:yun08120:20210510191837j:plain

じゃじゃーん完成!!!

まじでチーズと卵とベーコンがかなりマッチしていて美味しい!なにかご飯の上にほしいなぁってなったときにちょうどいいかも

 

ごちそうさまでした。皆さんもお試しあれ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログ村にも参加しているのでよかったらぽちっとお願いします_(._.)_

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村