ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【時短】男子学生が作る毎日自炊生活「二十日目」誰でも簡単に羽根つき餃子が作れる!?

f:id:yun08120:20210429143744p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活二十日目です。今日もがんばるぞぉ

前回の記事はこちら👇 

yun08120.hatenablog.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆

  • 冷凍羽根つき餃子(以前の残り)(約50円)
  • ご飯
  • 焼き豚五目の素(約50円)
  • 卵(一個)(15円)
    合計約100円

これから梅雨の時期になり洗濯物が乾きにくく嫌な時期になってきますよね~本当に一人暮らしを初めてからというもの全部自分の身の回りの事は全部自分一人でやらなきゃいけないし時間はないけどやることは多くて大変ですよね、そこでがっつり食べたいけど料理をするのは面倒な時は冷凍食品に頼りましょう!

f:id:yun08120:20210429145339j:plain

 

ドン・キホーテで安く売ってたので買ってきましたー

ドンキって意外と食材が安く売っているので貧乏な私にとっては最高の場所です。

しかも羽根を作るための素もついているのでずぼらさんにもたいへんありがたいです!

f:id:yun08120:20210429145740j:plain

 

上手くフライパンから更皿に移すことができませんでした笑写真だとわかりにくいかもですがちゃんと羽がついてます!初めて一人で羽根つき餃子をつくることができました!

 

そして餃子と言えばやっぱり炒飯!!!毎日炒飯を作っている気がしますがまぁ…美味しいのでOK!!

f:id:yun08120:20210429150237j:plain

焼豚五目の素を使って調理していきます~

 

f:id:yun08120:20210429150324j:plain

ってことで完成!!!

 

今日もお疲れ自分というわけで最後にタレをかけていただきます。

 

今日は90点!ごちそうさまでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。他にもたくさん記事を書いているのでよかったら覗いてみてくださいネ

よかったら下のボタンぽちっとお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村