ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【低カロリー】ささみのめんつゆマヨ焼きで美味しく痩せる。毎日自炊生活「二十八日目」

f:id:yun08120:20210511202331p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で二十八日目です。学生の方それから社会人、主婦の皆様も料理頑張っていきましょ~ 

前回の晩御飯はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • ささみ(4本)
  • めんつゆ(大さじ2)
  • マヨネーズ(大さじ2)
  • 料理酒(大さじ1)
  • ネギ:お好みの量
  • 塩コショウ:少々
  • ごま油:適量
                        総額約200円

今日はYouTubeで見つけたささみレシピを実際に作って見たいと思います! 今日作るのは~「一型糖尿病masaの低糖質な日常」さんのレシピをまねて作っていきます!

www.youtube.com

 ささみはカロリー控えめで筋肉をつけたい人やダイエットにも良いと聞きますね~

では早速作っていきます!

まずは買ってきたささみの…

f:id:yun08120:20210511203558j:plain

筋を取ります!意外とささみの筋とり得意なんですよ私。なんでかというと高校生の頃からささみを使った料理を家族に振る舞ったことがあるのでささみの筋とりは任せてください笑

f:id:yun08120:20210511203633j:plain

ついでにネギも切ります!

f:id:yun08120:20210511203903j:plain

そしたら熱したフライパンに油をひきそこに先ほど切ったささみをいれ塩コショウで軽く味付けをします。

f:id:yun08120:20210511204004j:plain

焦げ目がついたらめんつゆマヨネーズを投入!

f:id:yun08120:20210511204755j:plain

最後にネギをかけて完成!!

f:id:yun08120:20210511205757j:plain

改めて今日のメニューです^^

f:id:yun08120:20210511205856j:plain

ささみと麺つゆマヨがとてもマッチしていて最後まで飽きることなく完食しました。また手軽に作れるというのがずぼらーの私にはありがたいです(^^♪

ごちそうさまでした。皆さんもお試しあれ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログ村にも参加しているのでよかったらぽちっとお願いします_(._.)_

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村