ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【ずぼら】今日はマグロの缶詰レシピで優勝する。毎日自炊生活「二十六日目」

f:id:yun08120:20210508185245p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活二十六日目です。今日も頑張りましょう!!!!

前回の晩御飯はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • ご飯(1人前)
  • ネギ(余ってた部分)
  • マグロの缶詰(1缶)
  • 納豆(1パック)
  • マヨネーズ
                              総額約140円
今日のメニューはご飯缶詰味噌汁です。美味しそうな缶詰が実家から届いたのでそれをありがたく頂戴して優勝していきたいと思います!まずはお湯を注ぐだけの味噌汁から作ります!

f:id:yun08120:20210508190523j:plain

なんとお湯を沸かし3分で完成!この時点でも食べれれば食べれますが一切妥協はしない。なぜなら
今日は缶詰を使って大優勝するんだい!!

f:id:yun08120:20210508190740j:plain

ちなみに今回使った缶詰はこちらのまぐろオリーブ油漬です。名前からして美味しそうです。
 

f:id:yun08120:20210508190903j:plain

わぁ!!

f:id:yun08120:20210508190931j:plain

オン the ライス
この時点でよだれが止まりません…
 

f:id:yun08120:20210508191046j:plain

とりあえずネギと

f:id:yun08120:20210508191118j:plain

マヨネーズ!醤油をかけていただきます。
 
口の中でマグロがぴちぴち跳ねてます笑

f:id:yun08120:20210508191218j:plain

我慢できずにご飯をお代わりし、そこに家に偶然あったワンタンスープを追加。最後に主役のマグロに納豆をかけ今日は無事優勝することができた。
 
ごちそうさまでした。皆さんもお試しあれ