ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【自炊】シンプルなペッパーライスで優勝する。毎日自炊生活「四十五日目」

f:id:yun08120:20210529163517p:plain

こんにちは自称ズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー!

以前の記事はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • スイートコーン缶詰(半分)
  • ベーコン(1,2枚)
  • 万能ネギ(二つまみ)
  • コショウ
  • バター

今日はシンプルで美味しいペッパーライスを作っていきたいと思います。今日の夜ご飯はバイトでまかないを食べる予定ですので昼に作った料理です~

それより最近寒暖差ひどくないですか?2日前は大雨降ってジメジメしてるなぁなんて思っていたら今日の気温は約25°暑い日が続いたり寒い日が続いたりしますが、体に気をつけながら過ごしていきましょう!では早速作っていきます。

今回のペッパーライスは約5分でできます!まずは具材となるコーンベーコンネギを焼いていきます。ベーコンは一口サイズに切って下さい。

そしたらフライパンにバターを一欠けらのせ、溶かしながら炒めていきますf:id:yun08120:20210529182042j:plain

全体的にに焦げ目が付いてきたら塩コショウで味付け。

f:id:yun08120:20210529182012j:plain

お皿に盛ったご飯の上に乗せて完成!手軽にお店で出てくるようなペッパーライスの完成 是非皆さんも作ってみてね~

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。皆様の1ポチが私のやる気に繋がります!次回も楽しみに!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村