ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【簡単レシピ】電子レンジとマグカップで簡単オムライスの作り方

f:id:yun08120:20210728175443p:plain

どうもzubolifeのゆんです。

今日はフライパンいらず電子レンジのみで簡単オムライスを作ってみようと思います!簡単にすぐ作れるので夜食にもピッタリだと思います!では早速作っていきましょー

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 卵(一個)
  • ご飯(少量)
  • ツナ(少量)
  • ケチャップ(お好みで)
  • 塩コショウ(お好みで)

1,まずは下ごしらえとして卵を溶きご飯をマグカップに盛る

f:id:yun08120:20210728180625j:plain

2,ご飯の上にお好みで具材をのせる(今回はツナをのせてみました)オススメとしてはベーコン玉ねぎ等。次にケチャップを加えよく混ぜる

f:id:yun08120:20210728180849j:plain

3,混ぜ終わったら上から溶き卵をかける

f:id:yun08120:20210728181050j:plain

4,電子レンジで600wで2~3分ほど温める(ラップをふわっとかける)

5,完成

f:id:yun08120:20210728181225j:plain

あっという間フライパンいらずで作ることができました!

良かったら真似して作ってみて!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村