ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【自炊男子】毎日自炊生活「十三日目」カップラーメンの残り汁で茶碗蒸し作ってみました。

f:id:yun08120:20210418165541p:plain

こんにちはずぼら男子のゆんです。今日で十三日目です!本日も毎日自炊生活頑張っていきましょー!

以前の記事はこちらから⇩

yun08120.hatenablog.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆

  • カップラーメンの残り汁

今日は夜にバイトがありそこで賄いを食べるのでこの日は昼のみの自炊となるので昼に食べたカップラーメンの残り汁で美味しい茶碗蒸しを作ってみたいと思います。毎日自炊生活始まって一番のずぼら料理です笑

 

作り方はとても簡単です。

  1. 好きなカップヌードル(個人的にはシーフードがオススメ)を普通に食べる
  2. 余った汁を電子レンジで加熱できる容器に移す。(そのまま加熱すると容器が解ける恐れがあるため。)
  3. 2に溶き卵を混ぜる
  4. 3を電子レンジに入れ電子レンジで600wで1分半加熱。
  5. 完成!

    f:id:yun08120:20210418171238j:plain



誰でも本格的な茶碗蒸しが作れちゃいます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。良ければ下のボタンぽちっとお願いします_(._.)_

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村