ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

男子学生が作る毎日自炊生活「十七日目」ホッとするホットケーキ

f:id:yun08120:20210422223252p:plain

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活十七日目です。今日も頑張りましょう~

昨日の晩御飯です👇

 

yun08120.hatenablog.com

  ☆☆今日の材料一覧☆☆

  • ホットケーキミックス
  • 牛乳

この記事を書いている時間が深夜の0時でへとへとになりながらこの記事を書いてるので少しおかしな部分があるかもしれませんがご了承ください。今日もバイト先で賄いを食べて来たので夜の自炊はなしなので以前作ったホットケーキを紹介します!

 

f:id:yun08120:20210424004052j:plain

 あのコーヒーで有名なショップ「KALDI」にて購入しました。

 

f:id:yun08120:20210424094558j:plain

まずはボウルにホットケーキミックス粉と牛乳と卵を適量加えます。

ポイントとして少しダマが残る程度がちょうどよい。

f:id:yun08120:20210424095220j:plain

油をしき熱したフライパンに先ほど混ぜたミックス粉等を流し込みます。
次にうまく焦げ目がついてきたなと思ったらひっくり返します。この時点でかなりいい匂いがしてきますo(^-^)o
だいたい3分間くらい焼きました

f:id:yun08120:20210424103754j:plain

最後にバターをのっけて完成!!

 

アレンジとしてホイップクリームをのせたりイチゴとかをのせたらもっと美味しくなりそうです!味の感想としてはふんわりとした食感と記事の甘さが疲れた心を癒してくれました!

 

点数は…90点!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。他にもたくさん記事書いているのでよかったら覗いてみてください!よかったら下のボタンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村