ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【自炊男子】毎日自炊生活「十二日目」18歳男子学生が作る絶品カレー

f:id:yun08120:20210417014051p:plain

こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊やっていくぞー!!

前回の記事はこちらから⇩

 

yun08120.hatenablog.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆

  • カレー用の肉
  • じゃがいも(3つ)
  • 人参(一本)
  • 玉ねぎ(一玉)
  • 市販のカレールー(2かけら)

今回初めて一人でカレー作りに挑戦してみました。一人暮らし始めてから何回かレトルトカレーを温めて食べてはいたんですが、同じ味に飽きせっかくミニクッカーもあるので初めてのカレー作りに挑戦しようと思ったので頑張って作っていきます!私はできるだけ辛いほうが好きなので辛口を選びました。ちなみに実家でもこくまろでした。

 

f:id:yun08120:20210417225525j:plain

 買ってきた材料をおさらいすると、肉、辛口カレールウ、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、福神漬け、そしてガラムという香辛料も買う気はなかったのですが目移りして買ってしまいました。。。

f:id:yun08120:20210418160438j:plain

できるだけ節約したいので、あまり量がはいっていないばら売りや近所の安いお肉屋さんで買ってきました。スーパー同士を行き来しどっちが安いかを比べるのは貧乏学生にとっては当たり前の行為ですからね笑

f:id:yun08120:20210418160925j:plain

ミニクッカーに加熱して炒めた先ほどの野菜や肉を入れ、水を加え約15分ほど煮込みます。

f:id:yun08120:20210418161250j:plain

うほぉー美味しそう

ここいらでカレールウを加えます

 

f:id:yun08120:20210418161717j:plain

焦げ付かないようにかき混ぜながらとろみがつくまで約5分くらい煮込みます。

 

f:id:yun08120:20210418162306j:plain

完成!! 

 

かなり完成度の高いカレーができました!さてとお味の方は…旨いまるでインドの本格カレー??自分で作る料理ってなんでこんなにも美味しく感じるんだろう。

 

100点満点中93点!!!

まだまだ美味しくできそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。良ければ下のボタンぽちっとお願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村