ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【男飯】毎日自炊生活「十八日目」これぞまさしく男の炒飯

f:id:yun08120:20210425120357p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活十六日目です。今日も頑張りましょう~

前回の記事はこちらから⇩

 

yun08120.hatenablog.com

 

 ☆☆今日の材料一覧☆☆

  • 卵(一個)
  • ご飯(一人前)
  • 豚肉(2枚)
  • チゲスープの素
  • もやし

今日のメニューはチャーハンともやしをいれたチゲスープです。とても低予算で作ったにもかかわらずこの満腹感は最高です。本当は調理してる工程の画像を上げたかったのですが誤って消してしまったらしくぴえんです。

f:id:yun08120:20210425133648j:plain

ですが作り方としては、

  1. 豚肉をいためる
  2. 溶き卵を投入
  3. ご飯をいれいためる、味付けとして塩コショウを味加減をみながら調整する
  4. 完成!

 もやしチゲは市販のチゲスープに炒めたもやしをいれるだけで簡単に作ることができます!

今日は80点ぐらいの出来ですかね~

 

他にも沢山記事を書いていますので是非良かったらチェックしてみてください!また下のボタンぽちっとだけしてくれたら嬉しいです!(^^)!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村