ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【簡単】安くてプロ並みにできるビーフシチュー 毎日自炊生活「三十日目」

f:id:yun08120:20210513195631p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十日目です。学生の方それから社会人、主婦の皆様も料理頑張っていきましょ~ 

前回の晩御飯はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 卵(一個)
  • ケチャップ
  • レンジでできるビーフシチュー(一袋)
                           総額約100円

今日は自宅でできるプロクオリティのビーフシチューを作っていきたいと思います!

まず使う材料としてはご飯ケチャップ、レンジでチンのビーフシチューだけです。あっという間に作れてプロ並みに美味しいので皆さん是非真似してみてください!まずはじめにご飯を熱したフライパンで炒めます。

f:id:yun08120:20210513201033j:plain

程よくしたらケチャップを加えます。

f:id:yun08120:20210513201856j:plain

その間電子レンジでビーフシチューを温めておきます。

f:id:yun08120:20210513202006j:plain

ご飯を炒め終わったら皿に盛りビーフシチューをかけます。そしてフライパンを一旦ふき卵をちょちょっと炒めます。

ポイントとしてフライパンの上で卵を雑に混ぜると丁度良い感じになりますよ!

あまり加熱しすぎると卵が硬くなってしまうためオススメとしては半熟ぐらいで止めるのが良いと思いますそして出来上がった卵を先ほどのケチャップライスの上に乗せて完成です!

f:id:yun08120:20210513203041j:plain

かかった時間として5分もかからずにできました。

時間がない日や今日何だか自炊めんどくさいなあなんていう時におすすめです !

 

ごちそうさまでした。皆さんもお試しあれ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログ村にも参加しているのでよかったらぽちっとお願いします_(._.)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村