ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【ずぼら】初めて一人でハンバーグを作ったよ。毎日自炊生活「四十六日目」

f:id:yun08120:20210530005244p:plain

こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー!

以前の記事はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 合いびき肉(一パック)
  • 玉ねぎ(二分の一)
  • 卵(一個)
  • パン粉(適量)
  • 牛乳
  • S&Bシーズニング
  • コショウ
  • ケチャップ
  • デミグラスソース

今日はせっかくの休日なので初めて一人でハンバーグを作っていこうと思います!

実家ではいつも母が作ってくれていたので自分では1回も作ったことがありません。なるべく母親の味に近づけるよう頑張って作っていきたいと思います。

では行きましょう~

とりあえずひき肉と玉ねぎを混ぜて形を整えればいいと思っていましたが…

パン粉?牛乳?

が必要なんですね笑正直驚きました。レシピを見なかったらとんでもないことになってたかもしれません笑 

というわけで気を取り直して作っていきましょう!まずは玉ねぎをみじん切りにして飴色になるまでフライパンで炒めていきます。

f:id:yun08120:20210530190459j:plain

そしたらボールに合挽き肉たまねぎパン粉牛乳そしてスーパーで見つけたハンバーグを美味しくする香辛料塩コショウを加えてで混ぜていきます。

f:id:yun08120:20210530190553j:plain

私は手が汚れるのが嫌なのでビニール手袋を押して混ぜます。

f:id:yun08120:20210530190656j:plain

程よく混ざったところで形を整えていきます。ここで叩くのは空気を抜いてより美味しくするためなんですね初めて知りました。そしたらフライパンに油を敷き両面に焦げ目がつくまで十分に焼いでいきます。 

f:id:yun08120:20210530190856j:plain

最後に冷蔵庫に余っていたレタスを脇に添えて完成です!

f:id:yun08120:20210530190933j:plain

味はケチャップとチーズハンバーグとデミグラスソースにしました。

f:id:yun08120:20210530191019j:plain

今回わかったことはハンバーグにはパン粉と牛乳が入っているということです。皆さんはくれぐれも間違えないようにしてください!

では今日はこの辺で(@^^)/~~~また次回も見てください!あとよければブログ村にも参加しているので下のボタンをポチっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村