ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【簡単】鶏むね肉の簡単照りマヨ焼きで優勝する。毎日自炊生活「四十九日目」

f:id:yun08120:20210604234305p:plain

こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー!

以前の記事はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 鶏むね肉(一枚)
  • 片栗粉
  • 料理酒
    調味料
  • 醤油(適量)
  • 砂糖(適量)
  • みりん(適量)
  • 料理酒(適量)
  • ごま油(適量)
  • マヨネーズ(適量)
  • きざみのり(適量)

今日も鶏胸肉を使った料理を作っていきたいと思います!

今日作ってみるのは簡単にできる鶏胸肉の照り焼きチキンです。今日参考にするのはこちらのレシピです。

cookpad.com

国家資格まで残り一週間となりました。少し投稿頻度が落ちてしまうかもしれませんが長い目で見てくれたら嬉しいです!では作っていきましょ~

まずは鶏胸肉を一口大の大きさに切ります。次に耐熱皿に移しそこに片栗粉、料理酒を入れよく混ぜます。

f:id:yun08120:20210605003604j:plain

次に熱したフライパンにごま油をいれ、両面を焦げ目がつくまで焼きます。

f:id:yun08120:20210605003643j:plain

そこに合わせ調味料の醤油、砂糖、みりん、料理酒、を加え蒸し焼きにしていきます。

f:id:yun08120:20210605003710j:plain

調味料が少なくなってきたら最後に絡めて完成です! 改めて今日のメニューです。

f:id:yun08120:20210605003741j:plain

きゅうりの漬物、インスタント味噌汁は私の中でのレギュラーです笑

簡単かつ柔らかくボリューム満点で美味しかったです。ごちそうさまでした。ぜひお試しあれ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらブログ村にも参加しているので下のボタンぽちっとお願いします_(._.)_