ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【簡単】ツナときゅうりのさっぱりそうめん。毎日自炊生活「五十七日目」

f:id:yun08120:20210616230638p:plain

どうも皆さんこんにちは!ゆんです。最近だんだん暑くなってきましたね~外出するときは日焼け止めを忘れずに!というわけで今日も毎日自炊やっていきましょ!

昨日の晩御飯です⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • ツナ缶(一個)
  • きゅうり(一本)
  • そうめん(一束)
  • 麺つゆ(お好み)
  • いりごま(お好み)

今日は簡単かつ美味しくそうめんを使ったレシピを紹介します。その名もツナきゅうりそうめんです。

いやネーミングセンスどうなってんねん笑

そんなことはおいておいて早速作っていきましょう~

この料理は約5分でできます。

まずは最初に具材から準備していきます。きゅうりを輪切りにしてツナ缶と混ぜ合わせます。

f:id:yun08120:20210617004836j:plain

この時に少量のお塩とごま油を入れるとちょうどよくなるよ!

次にそうめんを茹でていきます。

f:id:yun08120:20210617004940j:plain

バスタとは違いそうめんは短い時間で茹で上がるので時間短縮にも繋がりますね! さっと茹でたら、麺つゆを水割りしきゅうりとツナを入れ最後にいりごまをかけ完成です!!

f:id:yun08120:20210617005005j:plain

これで暑い夏に向けてばっちりですね!是非皆さんお試しあれ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタン押してくれたら料理の腕前があがるかも!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村