ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【レシピ】簡単に作れるトマトバジルそうめんを作る。

f:id:yun08120:20210706160332p:plain

どうもゆんです。

7月に入りますますジメジメとした暑い日が続きますね~

もうすぐ夏本番の中いかがお過ごしでしょうか?暑すぎると自炊をするやる気もなかなか起きないですよね!そんな皆さんに今回は簡単にささっと作れるさっぱりそうめんを紹介したいと思います!

今回紹介するレシピは約3分でできます。

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • そうめん(一束)
  • トマト(一個)
  • オリーブオイル(適量)
  • めんつゆ(適量)
  • にんにく(適量)
  • バジル(適量)

まずは調味料から作っていきます。

ボウルにオリーブオイルめんつゆにんにくチューブバジルを入れ少しかき混ぜます。

f:id:yun08120:20210706162443j:plain

もう調味料はこれで完成です。

次にトマトをざく切りにしておきます。切り方は何でもいいです!

次にそうめんを茹でます。 茹で上がったそうめんに先ほどの調味料を絡み合わせ、最後に皿に盛り付けトマトをのせて完成です!お好みで刻みのりもよし!

f:id:yun08120:20210706162510j:plain

さっぱりとしたそうめんが食べたい時や自炊が面倒な時にオススメですので是非作ってみて下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタン押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村