ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【簡単】すき焼き風肉豆腐で優勝する。毎日自炊生活「五十三日目」

f:id:yun08120:20210613194144p:plain

どうもお久しぶりです。ゆんです。ここ最近ブログの更新が止まってしまったのは今日の基本情報の午前免除試験に向けて勉強していたからです!また今日から続けていきますので応援のほどよろしくお願います~

前回の自炊はこちら⇩

www.yun-zubora.com

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 木綿豆腐(一丁)
  • 豚ばら肉(300g)
  • 長ネギ(二分の一)
    調味料
  • 水(適量)
  • 醤油(適量)
  • 砂糖(適量)
  • 酒(適量)
  • みりん(適量)
  • 和風だし(適量)

さて久しぶりの自炊ということで今日は肉豆腐にチャレンジしてみたいと思います! では早速作っていきましょ~

まずは下準備で豆腐ネギを食べやすい大きさに切ります。豆腐を切るのなかなか難しいですよね…

そしたら次に上記の調味料を合わせます。次に鍋に油をひき豚肉を炒めます。

肉の色が変わってきたらネギも加えて軽く炒め、先ほど混ぜ合わせた調味料を加えます。

f:id:yun08120:20210613204117j:plain

豆腐も加えて5分から10分ほど煮たら完成!

アレンジとしてを入れてみるとよりすき焼き風になってベリーグットです。

f:id:yun08120:20210613204145j:plain

 他にも白菜を入れてみたり色々な具材を入れることによってさらに味の変化が楽しめそうです。 是非皆さんも作ってみてください。ごちそうさまでした。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!ブログ村にも参加しているのでぽちっとしてくれたら料理の腕前があがるかも!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村