ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【めざせ時給1000円】0から始めるUber Eats生活 「一日目」

f:id:yun08120:20210613215316p:plain

どうもこんにちはゆんです。

今日は先日上げたubereats記事の続編です!まだ読んでないよって方はこちらをクリック⇩

www.yun-zubora.com

 

 とりあえずやってみた感想

f:id:yun08120:20210614173656j:plain

始める前に

とりあえずフードデリバリー系のバイトなどもやってこなかったので完全初心者で右も左もわからぬままとりあえずyoutubeでウーバーの始め方を参考にさせてもらいながらウバオンさせてもらいました!

オンラインにしたらまさかの事件発生!?

とりあえず何も考えず自宅にてオンライン。するとすぐにティロリロリン

と注文が入りましたとの合図。

まだ準備もしてなくてこれから準備をするぞという時に、焦り過ぎて間違って注文を受け取ってしまいました。とりあえずウーバーイーツには受けキャンという受けてもキャンセルができるという仕組みになっているのですがどこでやるのか分からず取りあえず急いで着替え家を飛び出しました。皆さんはこんなことないように笑

思ったよりも坂がきつい

今回は2件の配達に行ってきました。正直何kmがちょうどよいとか分からないので来た注文を受けるスタイルでやったんですが、土地勘がまったくないところまで飛ばされてしかも夜真っ暗い中少し道に迷ってしまいました。

夜×土地勘0×坂という地獄の三連コンボから私のウーバーイーツ生活が幕を開けました。

 

どれくらい稼いだの?

f:id:yun08120:20210614174704j:plain

先程も言ったように今回は2件しかしませんでした。まずは一件目

 

f:id:yun08120:20210614174801p:plain

684円

距離は大体3,5kmぐらいだったと思います。かかった時間は25分

 

続いて2件目

f:id:yun08120:20210614174935p:plain

534円

距離はほぼ一回目と変わりませんが少し少なめ。

 

ですがなんとこの2件目で始めてのチップをいただきました!本当に嬉しいです。

 

まとめ

今日のまとめ!
  • 効率敵に稼ぐにはまだまだ時間がかかりそう
  • ちょっとまだ車道を走るのが怖い
  • とりあえず次も頑張る

最後まで読んでいただきありがとうございます。また次回も来てください~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村