ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【貧乏飯】自炊のやる気が起きない…そんな時はコレ! 毎日自炊生活「三十四日目」

f:id:yun08120:20210516205746p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十四日目です。今日も料理頑張っていきましょう~ 

前回の自炊はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • ウィンナーソーセージ(数本)
  • キャベツ(一袋)
  • ケチャップ(適量)
  • 塩コショウ(適量)
                        総額約70円
どうも皆さんお疲れ様です。本日5月17日ということで、そろそろ国家資格も近づいてきてる中そろそろ勉強に力を入れていかなければならないので、家に着く頃にはもうヘトヘトなんです笑
実家暮らしの時は疲れて学校から帰ってきたらお母さんやおばあちゃんが美味しい料理を作って待ってて待っていてくれましたが、一人暮らしとなるでやっぱり一人で作らなきゃいけません。そこで究極のズボラレシピを皆さんに紹介したいと思います。本当に自炊をする気力がなかった時にしか作らないんですが、本当に手軽なので今から作っていきたいと思います。
手順としてはあらかじめ購入しといたウィンナーソーセージを切ってフライパンでケチャップと一緒に焼くだけです。またそれだけでは足りないので西友で半額になっていたカットキャベツを購入してささっとフライパンで焼きます。

f:id:yun08120:20210516211811j:plain

非常に簡単に作ることができます。ただ一つ注意点として若干洗い物がめんどくさいぐらいです。料理が苦手な人、とりあえずお酒のおつまみなどにもってこいだと思います!
 
ごちそうさまでした。お試しあれ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログ村にも参加しているので下のボタンぽちっとお願いします<(_ _)>