ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【レシピ】簡単!!油そばアレンジ一つでお店のような味にする方法

f:id:yun08120:20210710095209p:plain

どうもこんにちはゆんです。

今日は7月10日ここ最近ずっと雨で洗濯物が乾かなくて困ってます笑

さてそんなこんなで今日は誰でも簡単にお店の味に近い油そばの作り方を皆さんに紹介していきたいと思います!ちなみに今日使っているそばは地元の特産品を使用してみました!

今回紹介するレシピは約4分でできます。

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • そば(一人前)
  • 卵黄(一つ)
  • のり(お好みで)
    調味料
  • 醤油(お好み)
  • ごま油(お好み)
  • 鶏ガラ(お好み)
  • ニンニクチューブ(お好み)
  • ラー油(お好み)

では早速作っていきましょう!

まずは肝心なそばを煮ていきます。この時ゆでる時間はフライパンに沸騰させたお湯を加えそばをいれ蓋をして約2~3分くらいでよいでしょう。やわめが好きな方はもう少し長く茹でることをオススメします。

茹であがったら軽く水ですすぎます。

f:id:yun08120:20210710105823j:plain

 

次に皿に盛りつけます。盛り付けたら上の調味料を加えていきます。

 

f:id:yun08120:20210710105936j:plain

この時しっかり混ぜるとより美味しくなるので全体に絡めるように混ぜましょう!!

 

f:id:yun08120:20210710110100j:plain

 

最後に卵黄のりをまぶして完成です!

誰でも簡単にお店のような油そば風に作ることができます。もう麺つゆばっかりで飽き飽きしている方、油そばが好きな方は是非真似してつくってみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。良ければブログ村にも参加しているのでぽちっとお願いします_(._.)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村