ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【Twitterで話題】そうめんを茹でずに作る方法を試してみた結果…

f:id:yun08120:20210710005426p:plain

どうもこんにちはゆんです。

皆さんはそうめんを作る時どうやって作っていますか??

という私も以前は沸騰したお湯にそうめんを入れ約2,3分ほど茹でて作っていました。

ですがTwitterで話題になったそうめんを茹でずに美味しく作る方法があるらしいので今回はそれを実践していこうと思います。

こちらが実際のツイートです。

 早速作っていきましょう~

 

まず初めに

 

まずは用意するものとして

  • そうめん(一人前)
  • 深めのフライパン
  • フライパンの蓋

 が必要になります。

 

実際に作ってみた

まずは水を沸騰させてそうめんをぶちこむ!

f:id:yun08120:20210712201537j:plain

次に10秒ほどかき混ぜたらすぐ火を消して蓋をします。

f:id:yun08120:20210712202111j:plain

数分後にはつるっとしたそうめんの完成!?

なんとこれで終わりとは度肝を抜かれました。

 

そしてできあがったそうめんがこちら!美味しそうです(^^♪

f:id:yun08120:20210712202315j:plain

メリットとして

なりよりも吹きこぼれる心配がないというのが一番大きいと思います。また暑くないので身体的ストレスも減らせていいなと感じました。

肝心なぬめりは若干いつもよりは少ないかなって感じでそこまで違いが分かりませんでしたが今後もこのやり方で作ろうと思います!

是非皆さんもマネしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタン押してくれたら嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村