ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【五月病】やる気が出ないときの対処法

今週のお題「やる気が出ない」

どうもみなさんこんにちはゆんです。今週のお題やる気が出ないということでゴールデンウィーク明けということもあり5月病になる人も多いと思うんですが、私がいつもやる気が出ない時にやってることを皆さんにお伝えしていきたいと思います。

まず何でやる気が出ないかを考えたんですけどでも5月は長い連休ゴールデンウィークもあり新社会人や初めての場所での新生活を始めた人も多くいてその環境の変化に対応できなかったり、新しい会社や学校での人間関係がうまくいかなかったりさまざまあると思うんです。私も今年から一人暮らしを始めて実際新しい環境に慣れるまでかなりかかりました。そこで私が皆さんにちょっとでもやる気を出してもらえるような事をお伝えしていきたいと思います。

まず一つ目ストレスを発散しようやっぱこの時期梅雨とかじめじめしたり低気圧だったりいい天気じゃないんですよね。そうするとやっぱり気分も上がらないんですよねそこで私はストレス解消のために大音量で自分の好きなアーティストの曲を聴きます。私が一番好きなアーティストさんはバウンディさんなんですけれどもバウンディさんの灯火

www.youtube.com

を起きて顔洗って準備してる時にいつも流していますバウンディさんのプレイリストですねやっぱり朝から自分の好きなアーティストの曲を聴くのはとても気分があがります。

やる気を出す方法その二つ目 もう何もかも忘れて寝るですやっぱりやる気が出ない原因として寝不足もあると思うので疲れからそのやる気が出ないということもあると思うのでもういっそのことを休んじゃう!休むことでリフレッシュする無理に動かないということも大事だと思います。

それで三つ目部屋の換気をする私の中でこれが一番効果があると思ってます。部屋の空気が良くなることで結構リフレッシュできるんですよ。私のおすすめは窓に向かってサーキュレーターの風を向けることによってさらに空気の循環ができるので私は窓開けて網戸をしてそこにサーキュレーターを窓に置いてます。

私が使っているサーキュレーターです⇩

 

 

本当にストレスは良くないですからそんなにね気負わずに人生を楽しんでいきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。よければブログ村にも参加しているので下のボタンぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村