ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【超便利】Amazonの設置配送サービスで大型家電(洗濯機)を購入してみた結果…

f:id:yun08120:20210411175600p:plain

 

こんな人に読んでもらいたい記事です!
  • Amazonで大型家電などを買う予定がある
  • 設置配送サービスをつかってみたい
  • 実際に使ってみた感想が聞きたい

 

 

どうもこんちゃす!ゆんです!

実はあまり知られてないのですがはAmazonには大型家電を設置配送してくれる便利なサービスがあるんです!!今回はそれを利用して購入してみたので是非最後まで読んでくださいね~

 

Amazonの設置回収サービスとは

www.amazon.co.jp

 

 

自分一人では設置できないような大きくて重い冷蔵庫、洗濯機、家具などをAmazonの配送業者が変わりに設置してくれるサービスとなっております。また以前使っていた古い家具などはリサイクル回収してくれるのでとても便利なサービスです。またお届け日を指定できるので自分の都合の良い日時に変更することができます!!

 

 

Amazonで大型家電を買うのは正直不安

f:id:yun08120:20210417123003j:plain

 正直なところAmazonで大型家電を購入するのってちょっと不安ですよね…私も最初はそうでした。実際にちゃんと届くのかどう設置してくれるのかも分からないので不安が募るばかりです。

そんな心配はいらなかった

実際に大型家電(洗濯機)を購入してみました。新居で初めての一人暮らしだったためリサイクル回収はありませんでした。なので既定の場所に設置してもらうだけです。

購入後の流れとして
  1. Amazonで注文を確定させたのち希望の日付、日時を決める
  2. 搬入の前日に担当ドライバーから時間の確認の電話がくる
  3. 搬入当日指定された時間に担当のヤマト運輸さんが来て設置してくれる
  4. 最後に確認書(搬入時についた傷などはないか、水漏れはないか)等の確認事項をしっかりとチェックする

といった流れとなっています。

 

f:id:yun08120:20210417125228j:plain

実際に取り付けてもらった後です。

f:id:yun08120:20210417125324j:plain

アースの配線や排水の確認、ホースの設置などすべて完璧です!

 

実際使ってみての感想

110円でこのクオリティはコスパ最強

流石天下のAmazonさん頭があがりません。たったの110円で一人では大変な搬入から何から何まですべて行ってくれます。またリサイクル回収アリの場合でもたったの1760円で行ってもらう事ができます。

思ったよりも早かった

正直大型家電ですので少し時間がかかるのかなぁなんて思ったりしていたのですが、あっと驚きの約10分でした。

安心安全

傷がつかないようにしっかりマットのようなものを敷き壁にぶつからないようにして運んでくれるため安心で任せられます。また最後に傷などはついていないかの確認書もあるので更に安心することができます。

 

Amazonの大型家電、家具設置回収サービスまとめ

こんな人にオススメ
  • 初めての一人暮らしに
  • 一人ではなかなか設置できない女性の方
  • 手っ取り早く設置してもらいたい方
対象商品か確認しよう

f:id:yun08120:20210417131544p:plain

このようにサービスを選択してくださいと選べるのが対象です。お間違えの無いように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。良ければ下のボタンぽちっとお願いします_(._.)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村