ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【高校生の一日】今どきの工業高校生はどんな毎日を過ごしている??一日のスケジュール公開!!

【今日の話題】工業高校生の一日を大暴

露!! 

 2021/3/15修正版f:id:yun08120:20210316030313p:plain

 

みなさんこんちわ!ゆん(@yun08121011)です!

今日は工業高校生が一体どんな一日を過ごしているのか紹介していきます!

実際毎日こういうスケジュールと決まったものではないですので

まぁ大体の目安で紹介します( 一一)

 

それではいっきましょ~

 

AM7;30 起床

 

f:id:yun08120:20210316142812j:plain


いつもだいたいこの時間に起きますね。学校が始まる1時間前に起床します。自転車で学校まで20分くらいなのでこの時間です。たまにiPhoneのアラームをかけ忘れて寝坊することもありますが笑

 

 

AM7;45 学校へ行く準備

朝ごはんや歯磨き朝の洗顔をそそくさと済ませその日必要な課題や提出物など忘れ物がないかチェックします。一度忘れ物をして家まで取りに戻った経験があるので^^

 

 

AM8;00 出発

 

f:id:yun08120:20210316144040j:plain

大体学校までは車で10分自転車で25分くらいなので8時前後に家を出発します。夏場だと自転車登校ですが、冬だと雪がとても積もるので祖母に送ってもらいます。マジで感謝です。

 

 

8;30 朝のホームルーム

私の学校では8時30分に朝のホームルームが始まります。ですがテスト期間中などは朝のテスト勉強があるため8時25分着席という風になっています

 

 

9;50 1時間目開始

f:id:yun08120:20210316144301j:plain

9時50分に1時間目がスタートします。1時間目から移動教室でpc室ときたら

行く気なくなります笑

 

あとは4時間目まではずっと50分授業10分休憩です~

 

 

12;40 お昼休み

待ちに待った昼休みです!昼の時間はだいたい友達と一緒にスマホゲームしたりはしゃいだりして過ごしてます!!

 

 

13;25 5時間目開始

魔の5時間目です!だいたい専門科目や国語と来た日にはほとんどの人が寝てます笑

午前中と比べてみんな元気がなくなっているような気が…

 

15;15  6時間目終了

f:id:yun08120:20210316144343j:plain

 ふぅぅぅぅ終わったーーーーーーー

やっと長い長い一日が終わりました!ここから掃除当番が各自分担区を掃除します。

 

15;30 放課後 下校

待ちに待った下校です!!部活がある人は部活に行ったり、私たち3年生は卒業に向け課題研究のためにほぼ毎日残って学習していきます( ;∀;)

 

最後に

いかがでしたでしょうか?実は意外と共学校とさほど変わりはないのかもしれませんね唯一違うとすれば授業内容に専門科目や実習があることぐらいです!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

これからも工業高校のことを発信していくのでよければTwitterのフォロー、下のボタンぽちっとお願いします!

 

 にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村