ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【廃盤】あのロットリングシリーズ幻のロットリング400を紹介する。

どうも皆さんこんにちは。ゆんです

ゴールデンウィークに実家に帰った際に部屋の掃除をしていた時中学校の頃に集めていたシャーペンがたくさんでてきました。その中でもかなり貴重でレアなロットリング400がでてきたので紹介したいと思います!

 

良ければ最後まで読んでいってくださいね!(^^)!

 

f:id:yun08120:20210526005556j:plain

まず全体的な大きさはこんな感じ~普通の製図用シャーペンより若干短い感じかな。全身フルアルミボディで持ち手がボコボコしてて可愛いね。真ん中の赤線がいい味出してる。

重さはそこまで重くなく長時間筆記に向いている感じかな。

f:id:yun08120:20210526010819j:plain

クリップの部分にはロットリングと刻印されてます。

f:id:yun08120:20210526010956j:plain

ノックは2段式で一回ノックすると先端が出てきてもう一度ノックすると芯が出てきます。押した感覚としては何とも言えない独特な感じがします。

f:id:yun08120:20210526012014j:plain

消しゴムは白ではなく色。

肝心な書きやすさはそこそこです。いつも製図用シャーペンで先端の細いシャーペンを使っているのでそっちに手が慣れてるからかもしれないです。

 

以上ロットリング400の紹介でした。知る人ぞ知るかなり希少で古いシャーペンは昔ながらの味があっていいですね!

 

いつもはこんな記事を書いてます!是非良かったら読んでみてください!

 

www.yun-zubora.com

www.yun-zubora.com