ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【あるある!?】工業高校あるある7選!!在学生、卒業生 共感の嵐!?

f:id:yun08120:20210220114039p:plain 

 

【今日の話題】工業高校あるあるについて語ろう!!

 

皆さんは工業高校にどんなイメージを抱いていますか?

 

どうも管理人のゆんです。

今回は工業高校のあるあるについて私が実体験した感想をもとに語っていきたいと思います!!

 

ちなみに、私の通っている学校は県で一番頭が良くて偏差値がすごい高い、というわけではございませんのであしからず(;'∀')汗

 

※このあるあるは、私一個人が感じたものを書いていますので、独断と偏見が混じっていますが、是非楽しんでみてってください!

 

それではいきます~

 

 

 

 

 

男子が圧倒的に多い

 

f:id:yun08120:20210207115929p:plain

工業高校と言ったら!っていうイメージを持つ方も多くいらっしやると

思うのですが、

全く持ってその通りでございます!!!

私の科は男女比が男8割女2割でほとんどが男子です^^

また全科みても女子はほとんどいないです!

なので甘酸っぱい恋をしたい人には向きません笑

 

一クラスに一人は問題児がいる

f:id:yun08120:20210207120112p:plain

 

いるんですよこれが笑

意外と工業高校って実はオタク率高め??って思ってる方も

いらっしやると思いますが、普通にヤンキーみたいな問題児はいます

うちのクラスであれば、授業中ずっとスマホをいじったり、提出物を

いつまでも出さなかったりしてます。意外と共学にもいるのかな?

 

女子がとても可愛く見える(工業病)

f:id:yun08120:20210207120029p:plain

これが一番共感できる人多いのではないでしょうか笑笑

普段女子を全然見ないことから、女子のハードルが下がる事から

工業病、工業マジックと呼ばれているみたいですね。

なので、友達と都会のほうに遊びに行くと

全員が可愛く見えてしまいます( *´艸`)

 

最初は授業が簡単

 

f:id:yun08120:20210207120158p:plain

専門科目がとても難しく、充実しているせいか普通科目はやや抑えられています

といっても2,3年になれば難しくなっていきますが、1年の頃は中学の復習みたいなものでほとんどの人がテストで100点取ってました笑

 

実習レポートがだるい

f:id:yun08120:20210207120218p:plain

工業高校と言ったらレポートです!!

ほとんどの人がレポート提出に追われ、よく提出日に間に合わず遅れる人が怒られている所を見かけます笑

本当にレポートは大変なんです(>_<)

 

 

体育祭がとても盛り上がる

f:id:yun08120:20210207120244p:plain

男だらけの体育祭盛り上がらないわけがないです!!

特にクラス全員で参加する大縄跳び、綱引きなどはとても白熱します!

共学にはない楽しさが味わえると思いますね!

 

校則が厳しい

 f:id:yun08120:20210207120303j:plain

結構怖い先生が多くて、髪を染めたりパーマかけてくる生徒とかには

結構厳しく注意してる感じです。後頭髪検査も結構ぎびしくて

前髪は眉にかからないぐらいにしないと生徒指導部の怖い先生に

お𠮟りを受ける羽目に…

 

 結論

 なんだかんだで楽しい。 

 

よく男だらでつまらなくないのと共学の友達に煽られることがありますが、

意外と楽しいものですよ^^

 

だけどやっぱり

アオハルしたかった…

 

以上ここまで読んでくださりありがとうございました!

ぜひ他の記事も読んでください!