ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【貧乏飯】毎日自炊生活初めて米を炊いた~「三日目」

f:id:yun08120:20210406211818p:plain

どうもどうも!ゆんです。さて今回も毎日自炊生活頑張っていきましょ!!

という事なんですがなんと今日初めて自分でお米を炊くことができました!!

これは大きな進歩です笑実家から送ってもらった地元の米を用いて、家族に教わった通りに米をまず2,3回とぎ規定の水位まで水を注ぎセットすること三十分。お米を水に浸した後ミニクッカーのスイッチをオン!後は炊けるのを待つだけです。実際炊けるまでの時間は約23分くらいでそこから約15分蒸らし、完成です。味の感想としては少し水を多く入れてしまったせいかべちゃっとした食感になってしまいました。ですがこれもはじめの一歩として多くみつもり合格です。

ご飯の話はこれくらいにして置き続いてはおかずです。

f:id:yun08120:20210406231337j:plain

近所の西友というスーパーで2パックで300円くらいで買ってきました。味は和風ハンバーグとチーズインハンバーグの2種類。それぞれ3つずつ入っているのが嬉しいポイント。後は即席みそ汁で完成。

正直物足りない感はあるがうまく節約しながら生活していきたい。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。良ければ下のボタンぽちっとお願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村