ゆんろぐ

ZuboLifeの日常

ずぼら男子学生によるつぶやき日常blog

【貧乏飯】毎日自炊生活「五日目」ご飯と卵であれを…

f:id:yun08120:20210410124621p:plain

こんにちはズボラ男子のゆんです。きょうも毎日自炊生活頑張っていきましょー

本日の使った食材紹介

  • 卵 1個
  • 昨日炊いておいたごはん
  • ケチャップ
  • ベーコン
  • コーンスープ(仕送り品)

実は中学生の頃からオムライスは私の中での得意料理で実家にいたころからしょっちゅう作ってました。何より簡単でかつうまいんですよ。作り方としてはまず下ごしらえから入り材料であるベーコンを一口サイズに切る。卵を溶いておく。熱したフライパンにベーコン、ご飯を投入。うまく混ざってきたらケチャップで味付け。だんだん混ざって全体的に赤くなったら一旦皿に移す。そのあと卵を薄くのばしこげない程度に焼きさっきのケチャップライスに乗せて完成。

料理できないずぼら男子にもオススメな一品です。安くてうまいが一番!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良ければ下のボタンぽちっとお願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村